人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DELIは台所の必需品? No.7

7月1日はポイ活の日

今週、各所で梅雨が明け、猛暑です。
皆様、熱中症にならないよう十分注意してください。

こんな時こそ、マイボトル持ち歩かないと。ですよね。
そして皆さんを笑顔にするボトルquokka(クオッカ)が、
ようやく日本市場に登場します。

そのquokkaからのラインナップにDELIがあるのですが、
DELIは台所の必需品? No.7_b0421726_13472466.jpg
そもそも、デリって?
ドイツ語の「デリカテッセン」からきた言葉。
デリバリーの略、 日本のヒップホップMC
等々ありますが、
この写真からデリカテッセン、
ハム、ソーセージ、サラダ、缶詰などの調理済み食品
をイメージして頂くと宜しいかと思います。

また、それを売る西洋料理の惣菜店。
或いは、今や、
ニューヨークにはなくてはならない存在になっているようです。
以下は、ある記事の引用です。
https://eikaiwa.dmm.com/blog/worldwide/info/ny-101-009/#Deli

サンドイッチ、スナック、ジュース類、
時には日用品も売るニューヨーク・スタイル・デリ。
特に住宅地では1ブロックに1軒ある地域もあり、
まさにコンビニの役割を果たしています。

というのも、
実はニューヨーク市内にはこれまでコンビニがなかったのです。
セブンイレブンはアメリカ発祥でありながら、
ニューヨークは頑なにその出店を拒んできました。
それがここ数年、急にあちこちにオープンし始め、
「なんだか日本みたい」と不思議なコメントも出るほどです。
それでもニューヨーカーは相変わらず、デリを愛用しています。
・・・・・

そしてquokkaのDELIが、お洒落な台所になくてはならない存在になって、
皆様を笑顔にしてくれることを祈ってます。

では、次回をお楽しみに





ブログテーマ:7月1日はポイ活の日
by importcm | 2022-07-01 13:51 | 生活雑貨 | Comments(0)

世界中の価値あるもので皆様に笑顔を届けます


by importcm